HOMEニュース会社案内事業内容開発実績採用情報パートナー募集
サイトマップ お問い合わせ
会社概要
会社理念
社内行事
その他


■あるもこるも -Aru-mo-Koru-mo-
<オーロラ釣りクラブ 海支部 鯛釣り大会 レポート>  By E.O


去るH23年11月12日(土)に天草の湯島沖にて、鯛釣りに参加して参りました。
早朝、5時半に大矢野島、野釜港より10人乗りのチャーター船で夜明け前に出港です。
船には、ちゃんとした「トイレ付」と言う事で、参加しましたが・・・トイレと思われる場所は、机の高さ位のベニヤ板で囲ってあるだけ!床に40p四方の穴が空いているのみ!!海直結の水洗トイレ!!!握り棒はありませんでした・・・。
こんな環境にメゲテいるわけには参りません!意地でも釣ってやる!!と気持ちを入れ替えました。
30分ほど、薄暗い中を進んだでしょうか、船が止まり準備開始。餌は、生きたエビです。
初めての竿を持ち、針にエビを付け、第一投のスタート!!
しかし、イマイチ感覚が分かりません・・・「底に針がコツンと付いたら、少し浮かせて、後は針を上下に動かす。」
ん??底に針がコツンと??どこまで落としたら底まで行くんだろう??もうコツンといってもいい筈なのに???
不安そうな顔をしていたのでしょうか?そこへ船頭さんが、御指導に・・・さすが!分かりやすい!!
こうやるのか!と気分スッキリで上下に動かしていると・・・ん?なんか引っ張られていませんか??
いやいや思い違いかな?えぇ??これ本当に食いついたかも!!きゃゃゃ〜〜〜!!(以下省略)
周りのご協力のもと釣りあげてみると、35pの真鯛でした♪♪♪テンションマックスです!!
この後、着々と参加者全員、無事に真鯛を釣り上げ、6時間の釣り大会は無事に終了しました。
港に戻るときに、船頭さんが釣った魚を処理して下さるのですが、結構な量になっていました。
それにしても、手際の良いこと!!見入ってしまいました。 帰宅後、お刺身とあら煮にして頂きましたが・・・
めちゃめちゃ美味しかったです♪
また行きたいです♪今度は、きちんとしたトイレ付でお願い致します。

オーロラユニオン釣りクラブのS.M会長(右側)は、「手釣り」です。
さすが!!
”来ました!!”
巻き上げタイムの差でK.K君が一等賞をゲット!!
(サイズは規定オーバーでした)
こ〜んなに沢山釣れました。この後は、刺身&塩焼き・・・
鯛の他にも、ガラカブ、カワハギなどが釣れました。

<各受賞者>

一等賞  K.K くん (チビ寸)
大物賞  K.K くん (50p)
大漁賞  T.I  くん (5匹)
敢闘賞  E.O さん (トイレを我慢したで賞)

また、いい時期に行きたいものです。 皆さんも是非!!

前のページへ戻る